iPhone・Android・iPad・その他 全モデル対応の基板修理・データ復旧

よくある質問

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iPhone・Android・iPad・その他 全モデル対応の基板修理・データ復旧のDr.CPUが
実際にお客様からいただくご質問を紹介しております!

Q

どのような機種に対応していますか?(例:古い端末でも対応可能ですか?)

A

基本的にはスマートフォン(iPhone,Android)やタブレット(iPadなど)を主に対応しており、PCやゲーム機なども対応してます。部品交換が必要な場合は、部品の調達が可能であれば対応できます。未経験の機種も可能な限り対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

Q

ゲーム機はどの種類に対応していますか?(例:Nintendo switchやPlayStationなど)

A

料金表に表記のない機種も対応可能です。ゲーム機などの精密機器は基本的な構造が似ているため、未経験の機種でも修理可能な場合はございます。一定のリスクを承知した上でご依頼いただければ幸いです。

Q

パソコンのメーカーやOSに制限はありますか?(例:windows,Mac,Linuxなど)

A

基本的には制限はございません。Windows、Mac、Linuxを含む幅広い機種に対応しています。

Q

修理にはどのくらいの時間がかかりますか?

A

基本的には即日修理(2時間〜3時間)が目安ですが、故障の状態により数日お預かりする場合もございます。機種や症状によってかかる時間は異なりますので、予めご理解の程よろしくお願いします。

Q

修理費用の見積もりを教えてもらえますか?

A

お問い合わせ時では概算見積もりをお伝えすることは可能ですが、診断や作業してからでないと判らない場合もございます。そのため、正式なお見積もりは分解調査後にご提示いたします。
※分解調査後のキャンセルに関しては調査費用として¥3,300税込をいただいております。

Q

見積もりは無料ですが?診断に費用はかかりますか?

A

お問合せ時の概算見積もりや初期診断は無料です。分解調査を伴うお見積りに関しては、そのままご依頼いただける場合は修理費用のみのご請求となり、キャンセルの場合は調査費用として¥3,300税込をいただいてます。

Q

電源が入らない端末でもデータは復旧できますか?

A

はい、データ復旧は可能ですが、稀にデータを記憶しているメモリーチップやそれに関連する箇所が物理的に破損している場合はデータが取り出せない場合もございます。

Q

データが完全に消えてしまった場合は、復旧可能ですか?

A

通常のデータ復旧とは異なり、復旧率は下がります。OSバージョンや機種によっても出来る出来ない場合があり、一度作業してみないことには判断いたしかねます。

Q

修理後、データは完全に元の状態に戻りますか?

A

基本的には元の状態に戻ります。ただし、故障内容によっては一部データしか取り出せない場合がございますので、データ復旧が必要な場合は、重要なデータについて事前にお知らせください。

Q

水没した端末の修理は可能ですか?その場合はデータも復旧できますか?

A

はい、可能です。ただし、故障内容によっては一部データしか取り出せないこともありますので、必要なデータがある場合は事前に事前にお知らせいただければ幸いです。

Q

修理後の保証はありますか?

A

通常の部品交換や基板修理には1カ月間の保証がございます。ただし、水没や激しい損傷がある場合は保証対象外となります。受け取り後速やかにデータのバックアップを推奨いたします。

Q

修理によってデータが完全に消えてしまうリスクはありますか?

A

基本的には消えることはございません。当店の修理は故障部部のみを修理するため、内部のデータに影響を及ぼすことはありません。ただし、故障している精密機器の性質上、稀に分解後に動作不良が起きてデータが取り出せなくなる可能性がごく僅かにございます。心配な場合は事前にバックアップを取っておくことをお勧めします。

Q

店内で待つことはできますか?

A

待合室をご利用いただけますが、故障内容によっては数日お時間かかる場合があるため、予めご了承ください。

Q

予約は必要ですか?

A

予約なしのご来店も対応してます。

Q

本人ではないですが、依頼できますか?

A

可能です。ただし、画面ロックを設定されている場合は解除番号を事前にご確認ください。

Q

送料は誰が負担しますか?

A

送料はお客様のご負担ですが、修理後の不具合に関する再修理では当店負担とさせていただいてます。

Q

配送方法は指定はありますか?

A

特に指定はございませんが、端末のみをしっかり梱包いただき、ケースや付属品は同梱しないようにお願いします。

Q

支払い方法は何がありますか?

A

・銀行振込:振込み手数料はお客様負担となります。
・クレジットカード決済(一括):メールで決済URLをご案内いたします。
・代金引換:代引き手数料はお客様負担となります。

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